自分の手で未来を創るーlav0

自分のために、誰かのために、今ここにないもの、もっと良くしたいもの、何でも自分の手で創っていく。そして、作ったものを公開していきます

webアプリケーションの作成⑩

全機能搭載!!

 

ここのところずっと作り続けてきたアプリケーションに先ほど、搭載予定の機能を全部ひとまず実装完了!!最後の最後で引っかかってしまったのが、ストレージの問題。きつかった。。。

 

f:id:kslabo51:20190818180142j:plain

問題はないはずなのにエラーがでるという状況がずっと続いていました。(まあ、当然どこかしらに問題はあり、問題がないと思っているのは自分だけという、、、でも、見つかってよかった!!)

 

画像を保存するストレージですが、ほんとうはGCPGoogle Cloud Platform)を使いたかったのですが、今回は、ひとまずAWSAmazon Web Service)を使用。GCPは次回のアプリケーションから使ってみようと思います。

 

あとはユーザーさんの使いやすさと見た目をチェックしつつ、テストをしばし繰り返してプレリリースと本リリースです!!

 

あと、少し!!!

 

今回、詰まったAWSのストレージ(S3)を使うためにすっごく助けてもらった記事がこちら!ほんとにありがとうございます!!

 

qiita.com