自分の手で未来を創るーlav0

自分のために、誰かのために、今ここにないもの、もっと良くしたいもの、何でも自分の手で創っていく。そして、作ったものを公開していきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitでよく使うコード

Git

Gitの一連のコード一覧 こちらは自分用の記事になります。一連の流れになっているので見ることも減ってきましたが、それでもまだチェックすることがあるのでここにまとめます。

webアプリケーションの作成⑨

掲示板の作成といいねやコメント機能の実装 梅雨時期、ずっと気圧が重いので体が上から押さえつけられる感じです。そして、少し体調が悪くて、開発も少しずつ。その中で、今回のアプリケーションの機能として掲示板形式にしてユーザーさんが楽しめる機能を付…

webアプリケーションの作成⑧

情報の永続保存~記事の投稿まで キーボードを買いました。ヨドバシカメラで見つけた安いやつ。けど、やっぱりノートより打ちやすい!すごくいい感じ!僕の場合ノートがデスクトップみたいにおきっぱになっていますが、マックを買うまではDellのノートブック…

webアプリケーションの作成⑦

情報の一時保存 ここのところPCのキーボードの状態がおかしいです。購入して一年と2か月くらいかな。その間にKotlin、Java、Unix、JavaScript、Ruby、HTML、Ruby on Railsといろいろとやってきましたが、キーボードを酷使しすぎたか単に手入れが悪いのか。。…