自分の手で未来を創るーlav0

自分のために、誰かのために、今ここにないもの、もっと良くしたいもの、何でも自分の手で創っていく。そして、作ったものを公開していきます

webアプリケーションの作成⑤

各ページへのリンク設定とユーザーコントローラー

 

今日は、今作っているアプリケーションで各ページへのリンクを設定し、その後にユーザー登録できるように設定。各ページの作りこみはまだですが、先に二番目に大事なユーザー登録するための設定をしました。一番大事なのはこのアプリケーションの要であ

 

るマップの表示です。ただ、これはまだまだ。

 

今日の作業はこちら

  1. Railsの要である名前付きルートを使用できるようにルーティングを書き換え
  2. 各ページに移動できるように名前付きルートを使用してリンクを追加
  3. 統合テストを作成してリンクのテスト
  4. ユーザーコントローラーを作成
  5. ユーザー登録ページのルートを追加
  6. ホームページからユーザー登録ページへ飛べるようにリンクを設定
  7. 登録ページの確認
  8. 登録ページへのリンクをテスト

 

このブログ、今のところ僕のための作業確認(日記)になってしまっています。僕のレベルがあがったら、もっとこれからプログラムをする人のためになるような記事を残していきたいと思っています。今は、僕と同じくらいのレベルの人には共感もらえるかな。

 

まったく独学でやってますが、今、この世界にあったらワクワクするもの作っていけるようになるのがゴールです。そのためにはもっともっと、鬼にならないとかな。

ファイト!!